ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

違和感がなさすぎる ティッシュケースに擬態した猫の姿がこちら

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.02.07 18:00
0

どうしてこうなった

投稿者によれば、猫の名前はミーで、性別はオスだという。姿がティッシュケースに似ていたため、背中に添えてみたと7日、Jタウンネットの取材に答えた。

「(ティッシュを置いた時)大変大人しくしていて、嫌がるどころかティッシュを置かれたことにも気づかない様子でした」

確かに後ろ姿は、木のあたたかな色味を感じさせる。投稿者も、ティッシュケースに見えたことについて

「『やっぱりね』と言ったところでしょうか...。普段から香箱座りをする様子を見ては『食パン』だの『枕』だのと呼んでおりました」

という。思わず見間違えてしまったユーザーも多い。寄せられた反響には、

「改めて猫の可愛さは世界規模で伝わることを実感しました...。『やっぱりそう見えますよね?』という共感をもらえて嬉しいです」

と感想を述べた。木目のティッシュケースが2つあったら、迷わずミー君選んでしまいそうだ...!

PAGETOP