ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コロッケカレーが「筋肉カレー」に 全く違うメニューが印字される券売機、その真相を聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2020.01.16 20:00
0

「筋肉カレー」とは?

写真付きもあるが、やはり違うメニューが印字(画像はすていしー れいくぼーる@stacey_lakeballさん提供)
写真付きもあるが、やはり違うメニューが印字(画像はすていしー れいくぼーる@stacey_lakeballさん提供)

ところで、今となっては幻となってしまった「筋肉カレー」とはなんだったのか。店長に聞いてみると、

「筋肉カレー...??ああ、スジ肉カレーですね」

筆者も見事に騙されてしまったが、「キンニク」ではなく、牛スジの入った「スジニク」カレーのことだったのだ。漢字表記、恐るべし。

そしてここで少し残念なお知らせ。店長は券売機の今後について、このように話している。

「実は今年の4月29日に、まちの駅がオープンして10年になります。そこに向けてリニューアルをかける予定になっておりまして、皆さんにご迷惑を掛けないようにちゃんとしたいと思っております」

リニューアルに伴い、券売機も今のメニューに対応させるということだ。店長は「それまででしたら楽しんで見ていただければ」としている。

店に来るのは、単身の高齢者を中心とした近隣住民が多いとのこと。常連客からしてみれば、この券売機も当たり前の光景になっていることだろう。しかし店長には「もっと観光客にも来てほしい」という思いがある。

変えられてしまう前の食券を見たいという人は、一度訪れてみてはどうだろう。

PAGETOP