ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

年齢サバ読み、こっそりパパ活... あなたが周囲についている「嘘」を教えてください

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.12.29 08:00
0

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年12月19日放送の「聞ける範囲で聞いてみた」のコーナーでは、大阪の町の皆さんが「つき通した嘘」について紹介していました。

話題の発端は、ニュースサイト「しらべぇ」のアンケート結果。全国の10代から60代の男女1733人に、

「ウソもつき通せば本当になると思いますか?」

とアンケートをとった結果、30.6%の人が「本当になると思う」と答えそうです。

これには番組のアナウンサーも「なるかなあ!?」「ウソをつき通すには相当の覚悟がいると思うけどなあ」と驚いていました。

世の中実は嘘ばっかり?
世の中実は嘘ばっかり?

ハードな嘘が続々と...

そこで番組は、大阪の町で街頭インタビュー。まず答えた30代女性(主婦)は、

「今の夫と付き合うとき、『あなたが最初の彼氏』と答えましたが、本当は4人目でした。今でも最初の彼ということになっていて、少し罪悪感があります」

と話します。夫婦関係をめぐるウソはまだ出てきます。

「共働きの我が家。自由に使えるお金を増やしたい私は、夫に収入がいくらあるかをウソついています。それもかなり少なめに言っています」(40代女性)

夫としてはショッキングな嘘に、番組メンバーたちは「知らなくていいこともあるよね」「誰も傷つかないならええんちゃう?」と寛容です。

さらにハードな嘘が続々と...。

「友だちには『彼氏がお金持ちなの~』と言っていますが、実は一緒に食事をするだけで、ブランド物の服やバッグを買ってもらう『パパ活』をしています。墓場まで持っていきます」(20代大学生)
「私は50代半ばですが、周囲のママ友はみんな40代なので、私も40代ということにしています。多分誰も気付いていないと思います(笑)」(50代女性)

番組メンバーから「女性ばっかり!」と突っ込まれながら最後に出てきたウソは、

「今の夫とナンパで知り合いました。家族には『職場の同僚』と言っているので、娘にも『知らん男について行ったらダメ!』と教育しています」

という40代女性(主婦)のエピソード。これにスタジオは爆笑し、「女の人の方が『ウソ』が上手ということね」と締めくくっていました。(ライター:hisa)

Jタウンネットにも「あなたの嘘」を教えて!

Jタウンネット編集部でも、あなたがつき続けている嘘を募集します。

メール(toko@j-town.net)もしくは投稿フォーム公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP