ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

ネギと小魚でアヒージョ作ろう!→地獄絵図に... 夢に出てきそうなホラー料理がこちら

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.12.12 18:00

何気なく作った料理が地獄絵図のようになってしまった――。そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーの土佐の国のあお(@unyauyna)さんの2019年12月11日の投稿。風邪予防のために作ったという特製「ネギアヒージョ」が紹介されている。

たっぷりと入ったネギがなんとも風邪予防になりそう...と、言いたいところだが、どうしても大量の小魚が突き刺さっている見た目が気になってしまう。虚ろな瞳が何か言いたげにこちらを見つめてきて、けっこう怖い...。

土佐の国のあおさんによれば、いつもは出汁が出やすいスルメイカを入れて作っていたネギアヒージョ。この日もいつものように作ろうとネギを並べると、スルメイカのストックがないことに気づいた...。出汁は出るだろうと急遽持ち合わせのあった小うるめを並べたネギの隙間に刺し、代用したそうだ。

「味は美味しいんで...いや...ホンマに...ホンマに...」

と土佐の国のあおさん。もちろん、ふざけて遊んでいるわけではない。出来上がった料理はきちんと完食して、味の方は大満足だったそうだ。

土佐の国のあお(@unyauyna)さんのツイートより
土佐の国のあお(@unyauyna)さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が上がり、見た目について恐怖の声が上がっている。

「料理って見た目が大事だと再認識できるね。。。」
「うるめたちの地獄絵図」
「画力が強すぎて めっちゃ目が合う」

また、なかにはイギリスの名物料理で、パイ生地から魚の頭部や尾部が突き出しているような見た目の「スターゲイジー・パイ」に似ているとの声も。

たしかにかなり気になる見た目をしているが、誰もが恐れおののくインパクトで風邪のことも吹き飛ばしてくれるかも?

PAGETOP