ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんなニオイだったっけ...? 鉄道ファン注目「国鉄の香り石鹸」使ってみた

笹木 萌

笹木 萌

2019.07.24 17:00
0

使い心地は?

ここまでは匂いばかりを重視していたが、肝心の使い心地はどうだろうか。正直、これで体を洗ってデートにでも出かけたら大惨事になる気がする。

試しに手を洗ってみたら、泡立ちが良く石鹸はとしては普通に使える。独特の濃い匂いが漂ったが、水で洗い流すと、残るのはほんのりとしたレトロな香り。人によっては良い匂いとも取れるため、日常生活で使う分にはまったく問題ないだろう。

ツイッターではすでに入手した人から、

「国鉄の匂いというから、タバコとお小水の臭いか?新今宮か?とんでもないもん出すな、と思ったけど、特急列車の匂いだった」
「何とも喩え難い、渋めな独特の、強い香り『国鉄時代の特急電車内の匂い』というのが気になり買ったが、嗅いで思い出せる程、乗ってなかったわ」
「感想としては、『うーん、こんな匂いだったかなぁ?』と嗅いでるうちにどこか懐かしさを感じるけど、、」

といった声が寄せられている。

PAGETOP