ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

テープカットに大行列、カウントダウンまで! 沖縄セブン初出店、地元民は「お祭り騒ぎ」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.07.11 18:30
0

2019年7月11日は、沖縄にとって歴史的な1日となった。これまで未進出だったセブン-イレブンが、14店舗同時にオープンしたのだ。

このビッグイベントに、沖縄県民は大盛り上がり。那覇市などの店舗では、開店の朝7時前から行列が。オープン直前には、集まった群衆が「10、9、8、7...」と大声でカウントダウンを始める場所も出るなど、現場は異様ともいえる熱気に包まれた。

那覇新都心公園前店(@kamiya_0216_さんのツイートより、編集部で一部加工)
那覇新都心公園前店(@kamiya_0216_さんのツイートより、編集部で一部加工)

その様子を、現地を訪れていたユーザーの投稿から見ていこう。

「コミケかよw」

「セブン-イレブンの日」に達成となった沖縄出店。やはりというべきか、オープン時の店舗には多くのマスコミも駆け付けた。報道によれば、那覇市内の店舗では、なんと一時200人が行列を作ったという。

那覇の新都心公園前店で、開店前のカウントダウンを見守ったツイッターユーザーのYuko(@1018_yuko)さんが投稿した動画がこちら。

地元の学生とみられる制服姿の男女を中心とした群衆が、大声で開店のカウントダウン。オープンと同時に、勢いよく店内に吸い込まれていった。現場の盛り上がり、興奮具合が伝わってくるような動画だ。

また、ラジオ「玉城ティナのオールナイトニッポンi」(ニッポン放送)では、ゲストらがオープン当日の沖縄セブンをめぐる企画を実施。その様子を、番組の公式ツイッターで伝えている。

こちらの写真を見て分かる通り、オープン直後の松山一丁目店の店内は、まるでテーマパークのような大行列だ。

そのほか、テープカットが行われた店舗もあったようだ。

あまりの盛り上がりぶりに、こんな感想を漏らすユーザーも出ていた。

Jタウンネットが過去に実施した「コンビニグルメNO.1は?」のアンケートでも、堂々の1位に輝いたセブン-イレブン。オープン当初のお祭り騒ぎに参加せずとも、けっこう喜んでいる沖縄県民は多いはずだろう。

というわけで、皆様おめでとうございます。

PAGETOP