ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるでゴーストタウン? 謎アートだらけのイオンモール、異変の理由を会社に聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2019.06.29 08:00
0

アートが楽しめるのは今だけ

イオンモールと言われないと分からない(kashima@B05_Xさん提供)
イオンモールと言われないと分からない(kashima@B05_Xさん提供)

イオンモールの広報担当者によれば、イオンモール名古屋みなとは現在、リニューアル中。

「閉店している店舗がいくつかあるので、モール内の環境を整えるという意味で、アートで統一しました」

と明かした。

館内マップを見ると2階、3階の吹き抜け周りには店舗がほとんど入っていない。今年の春から順次アートを取り入れていったようで、ツイッターで話題になることは想定外だったという。アートはあくまで視覚的に、お客さんに楽しんでもらうためだ。

ちょっと行ってみたい(kashima@B05_Xさん提供)
ちょっと行ってみたい(kashima@B05_Xさん提供)

しかしアートが展示されるのはリニューアル期間だけ。リニューアルの終了とともに、アートは撤去されてしまう予定だ。いつまで展示されるのかは「お伝え出来ない」とのことだったが、話題になってきただけに少し残念な気もする。

今だけのイオンモール名古屋みなとを楽しみたい人は、行ってみては。

PAGETOP