ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

クロネコヤマトのロゴ、ずっと「ブタ」だと思ってた! 子供時代の「勘違い」描いたマンガに共感集まる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.04.19 21:00
0

「ブタだと思ってました...」

以下画像はフナカワ(@funakawana)さんのツイートより

以下画像はフナカワ(@funakawana)さんのツイートより

親猫が子猫をくわえた「クロネコヤマト」のロゴマーク。しかし、子供の頃はこれが一匹のブタに見えていたというフナカワさん。

「クロネコヤマトなのにブタじゃんと思ってました...」

たしかに、筆者も子供の頃、似たように見えていた記憶が思い出される。

別のモノに見えていたのはこれだけでなく、カルビーの「ポテトチップス」のキャラクターも。

town20190419161259.jpg


「口部分が鼻、タスキが口だと思ってました」

言われてみると、そうとしか見えなくなってしまうから不思議だ。改めて、上の左のコマのキャラを薄目で見てみるとちょっと怖い...。

「なんでこんな風に見えてたのかな~」

と当時の見え方に疑問を思いながらも、

「でももしかしたら今でも勘違いして見てるものあるだろうな~」

と締めくくった。

この作品にはこんな反響も。

多くの共感の声が相次ぎ、どうやら子供の頃に勘違いしていた人は案外多いようだ。なかには、

との声も。

意外にも勘違いが続出していたイラストたち。これ以外にもまだまだありそうだ。

town20190419161317.jpg


PAGETOP