ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「巨大コンクリートを地面に叩きつける建材屋。止めてくれと何度頼んでも...、返答は『嫌なら引っ越せ!』」(埼玉県・50代性別不詳)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2019.03.09 17:00
0

仕事だからと迷惑行為をやめない近所の工場に悩まされている――。今回のご近所トラブルは、Hさん(埼玉県・50代)から寄せられたこんな投稿だ。

近所の「生コン屋」による強烈な地響き。次第にHさん宅にもダメージが蓄積し、家にヒビが入るほどの影響が出始めた。Hさんは、何度も「やめてくれ」と頼んだというが......。

家にもダメージが(画像はイメージ)
家にもダメージが(画像はイメージ)

仕事だからとやめずに...

うちの近所に生コン・建材屋があります。現場先であまったコンクリートをそこの敷地内で処理し、固まると大きな岩みたいになります。

その岩を地面に叩きつけて割ろうとするのですが、なかなか割れずに何度も地面に叩きつけます。その振動が地震のように我が家にまで響いてくるのです。

おかげで家の基礎にひびが入り、家のクロスもひび割れ、サッシの下やドアのゆがみなどひどいものです。

仕事が休みで家にいる時にされると、たまったものではありません。こちらも何度もやめてくれと頼んだのですが、仕事だからとやめずに叩きつけます。交番のお巡りさんに注意してもらっても、相変わらず仕事だからとやめてくれないのです。

挙句の果てに、嫌なら引っ越せと言ってきました。いま住んでいる家は、生まれてからずっと住んでいます。嫌なら出ていけと言われるとは思いませんでした。

本当に振動がすごいのです。結局は町役場や警察に入ってもらって、ようやく休日だけは振動がなく穏やかに過ごせるようになりました。近所の集まりもあったのですが、この件で抜けることにしました。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。メール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP