夜の高速道路を、巨大な「牛」が疾走!? インパクト抜群の「キッチンカー」話題に
夜の高速道路でこんなものに遭遇したら、眠気も一瞬で吹き飛んでしまう。そんな写真が2019年3月3日にツイッターに投稿され、話題を呼んだ。
眠気冷めたわwww pic.twitter.com/R1RsW4yGK0
— カワチ (@kawachyb4) 2019年3月3日
巨大な牛をかたどった車が高速を疾走。夜の闇の中に浮かぶ牛の表情がまたシュールである。この車の正体を調べてみた。
成田ゆめ牧場から全国に出張
この「牛」の正体は、成田ゆめ牧場(千葉県成田市)のキッチンカー。牧場のイメージキャラクターの牛「ゆめこちゃん」をモチーフにそのまま立体化したインパクトあるデザインをしていて、その名も「ゆめこちゃんのキッチンカー」。
18年10月に完成したばかりのこのキッチンカーは全国のイベントに出張、牧場特製の自家製ジェラートなどを販売している。しかし移動中も特にカバーもせずに走っているので走る牛そのものの走行シーンは否応にも目立つ。
後継者不足や都市化で多くの日本人からは縁遠くなってしまった酪農業と牛を身近に感じてもらいたいとのコンセプトでつくられたこのキッチンカー。今日も、牧場の牛たちの存在を絶大なインパクトで伝えてくれている。