ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

紫に染まった「サンフレ電車」、今年も広島の街を走る 車内では選手のアナウンスも

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.03.02 21:00
0

[みみよりライブ 5up-広島ホームテレビ]2018年2月19日放送NEWS LINEUP」のコーナーでは、地元・広島の街を走るサンフレッチェ広島のラッピング電車を紹介していました。

2月23日に開幕したJリーグ。4度目の優勝を目指す広島を応援するため、応援電車の運行がはじまりました。

過去の名場面を描いた装飾が登場(広島電鉄公式サイトより)
過去の名場面を描いた装飾が登場(広島電鉄公式サイトより)

車内はサンフレ一色

2月19日にお披露目されたラッピング電車。車体にはチームのロゴや、スローガンである「ICHIGAN」の文字がデザインされています。

また、チームカラーであるパープルもアクセントに。車内には選手の写真や、過去の優勝シーンなどが飾られていています。

お披露目の式典では、サンフレッチェ広島の広報大使を務めるOBの森崎浩司さんが記念にサインしました。

応援電車は来年2月ごろまで随時運行される予定で、選手の声による案内や、マナーを呼びかける車内アナウンスも流れます。

森崎さんは「広島の方々に(応援列車を)ご利用していただいて、スタジアムの方に応援に駆けつけていただきたいと思っています」と語っていました。

J1リーグは22日に開幕し、4回目の優勝を目指すサンフレッチェは23日、地元広島のエディオンスタジアムで、今シーズンの初戦に臨みます。

2019年の活躍も楽しみですね。(ライター:tama35)

PAGETOP