ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

佐々木希、柳葉敏郎、藤あや子に高橋優も... 豪華すぎ!芸能界の「秋田県人会」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.01.15 17:00
0

「しったげ楽しがったなぁ」

佐々木さんの投稿によれば、今回の「県人会」に参加したのは18人。柳葉さんや藤さんのほか、シンガーソングライターの高橋優さん、お笑い芸人の鳥居みゆきさん、「仮面ライダーオーズ」の主役をつとめた俳優・渡部秀さんらも出席していた。

幹事をつとめたのは、加藤さんとお笑いトリオ「グランジ」の大さん。特別ゲストとして、大さんの妻でお笑い芸人の椿鬼奴さん(東京出身)も参加。佐々木さんいわく、「やっこ姉さんも、もう、秋田県人です」とのことだ。

こうした会の様子について、佐々木さんは「これからの秋田を盛り上げていきたいという話が出来るだなんて...幸せでしかないです」。その上で、

「秋田が大好きだからこそ、それぞれの思いが飛び交っていて、その光景が、嬉しくて嬉しくて...最高でした!!」

と喜びを爆発させていた。

そのほか、お笑いコンビ「磁石」の永沢たかしさんは、14日のブログで「毎週やりたいくらいでした」と一言。「ミスター秋田」だという柳葉さんとのツーショットも、ブログにアップしていた。

「磁石」永沢さんのブログより
「磁石」永沢さんのブログより

また、藤あや子さんはインスタグラムで、ともに秋田出身の小倉智昭さん、生駒里奈さんの2人に「次回はお待ちしてますよ」とラブコール。「しったげ楽しがったなぁ」と振り返っていた。

こうした豪華県人会には、秋田県人とみられるユーザーも大注目。ツイッターには、以下のような声が続々と上がっている。

「嬉しい。秋田の人が秋田を離れても秋田を思ってるの、本当に嬉しい」
「こういう会を開催できるって秋田県人最高だ」
「秋田県人会、オールスターだな」

ちなみに、今回は不参加だった生駒さんも、佐々木さんと藤さんのインスタ投稿に「いいね」で反応。次回は、参加するのかも?

PAGETOP