ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

人里離れた混浴秘湯で、大自然の開放感に酔う 知る人ぞ知る絶景露天【山形・福島屋】

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

2018.11.24 20:00
0

窓一面の紅葉に包まれる混浴内風呂

混浴内風呂は、木造の浴室と石の湯船が趣のある混浴。

たくさん並んだ窓から優しく差し込む光が、大きな湯船を満たした乳白色のお湯を照らしています。

湯船から見える紅葉は、内湯ですがまるで紅葉露天のような気分を味わえます。

外を眺めながら落ち着く混浴内風呂
外を眺めながら落ち着く混浴内風呂

夜の時間に混浴内風呂でご一緒になった方を見て「あれ?どこかでお会いした気が...」と思っていたら「あ、スタッフの方だ!」と気づきました。

山奥なので住み込みのスタッフの方が多く一緒になることも。

お互いにちょっと照れ笑いであいさつ。

街の旅館と違うそういうところも楽しいです。

山奥の秘湯というと、ちょっと女性は立ち入りづらいイメージがあるかもしれません。

ですが「福島屋」は女性スタッフも多く、旅館の中も綺麗にされているので安心して宿泊できる旅館です。

女性が入れない混浴は混浴ではなくなってしまうので、女性も入りやすい雰囲気があるのは嬉しいですね。

良い意味で飾らない、ありのままの良さを美しく残している「福島屋」。

「あの混浴温泉は良かったなあ」としみじみ思える混浴です。

town20181108145956.jpg

筆者:蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

混浴温泉に魅せられて全国の秘湯をめぐっている混浴女子。ウェブサイト「混浴STYLE」を運営。混浴温泉情報を紹介しています。ライター、混浴温泉モデルも担当。混浴温泉でお会いした方とおしゃべりするのが好き。Instagram(@konyoku_style)Twitter(@konyoku_style)
PAGETOP