ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「深夜騒ぐ子どもと洗濯機の騒音、業者はフォローなしでイライラ...楽しいはずのメゾネット暮らしが台無し!」(都道府県不明・性別不明)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.11.17 17:00
0

不動産屋と組んでいるのかと疑ってしまう

木造2階建て、メゾネットタイプの賃貸に住んでいます。隣の部屋と壁で仕切ってあり、戸建感覚で生活が楽しめるかなと考えていましたが、引っ越してみたら、お隣は、子どもが3人いる家族。日付が変わる頃になっても家の中を走り回り、ずっと騒いでいるのです。

一番に怒りがこみ上げて来たのは、夜中に洗濯機を回すこと。なぜ、その時間に? 夕方に回せば? 私はフルタイムで働いていて、毎日、帰宅は22時前後になります。うるさくてゆっくりできないし、眠れません。

不動産屋に相談をしましたが何も返答がなく、後日、いきなりポストに「苦情がありました」という不動産屋からの手紙が投函されていました。しかし、担当者の名前はなく何のアフターフォローもなし。

それからしばらくは静かでしたが、いまだに洗濯機は22時までなら回されるし、また深夜0時から1時間も子どもがドタドタ走り回り、次は大人と思われるドタドタが聞こえてくるように......。誰も子どもに「騒ぐな!」とは意見をしていません。ですが、時間をわきまえた節度、マナー、ルールは大人が子どもに教えるべきではないでしょうか。

不動産屋はもっと親身になってくれてもいいと思いますが、アフターフォローはなし。対応の悪さを見ていると、不動産屋とお隣の一家が組んで、違約金をねらっているのではと疑ってもしまいます。

ともかく、深夜過ぎに寝落ちのような状態でしか眠れないのでは疲れが取れません。その一家がうるさいせいか、隣向かいの部屋は空いたままです。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP