ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

主婦のホンネは「夫はいいから素敵な男性とドライブしたい」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2018.11.17 22:30
0

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2018年11月6日放送の「主婦のホンネ」のコーナーで、主婦のドライブ事情についての座談会を行っていました。

紅葉シーズンは終わってしまいましたが、皆さんドライブは好きなのでしょうか?

紅葉ドライブのイメージ(minato kaidouさん撮影、Flickrより)
紅葉ドライブ

ドライブ好き主婦が多い石川県

ウーマンスタイル調べによる石川県在住の20~60歳代女性100人に聞いた「ドライブは好きですか?」の質問に「とても好き」が19%「まあ好き」が43%「あまり好きではない」が30%「嫌い」が3%という結果でした。

どちらかというと好きな人のほうが多いようです。「目的地もなくひたすら道を走るのが好き」「BGMを場所ごとに変えるのが好き」「普段車を運転しないので10分以上走るとドライブした感覚」などという意見がありました。

中には、「夫と喧嘩すると家を出てドライブする」という意見もありました。

「ドライブでどこへ行く?」という質問には、多い順に「行楽地、レジャー施設」「ショッピング施設」「温泉」「飲食店」「イベント、祭り」「道の駅」「山、海」という結果でした。

中には「怖いスポットに行くのが好き」という意見もありましたし、御朱印帳を常に持参し、近くの神社やお寺へ行くという人もいました。

ドライブのお供は、「手作り弁当」「おつまみ」「昔のCD」、ドライブの楽しみは、「景色や風を楽しむ」「グルメ」「音楽」「同乗者との会話」「運転そのもの」でした。

「夫はいいから素敵な男性とドライブしたい」という意見もありました。(ライター:りえ160)

PAGETOP