ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「君の名は。」ファンは、今年も10月4日を忘れていなかった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.10.04 20:00
0

2016年8月に劇場公開し、大ヒットした長編アニメーション映画「君の名は。」。主人公は、田舎の女子高校生「三葉(みつは)」と東京の男子高校生「瀧(たき)」。2人は眠っている間に、お互いの体が入れ替わるというなんとも不思議な体験をする。

劇中で、重要なポイントとなるのが10月4日。ファンは今年も、この日を忘れていなかったようだ。

「君の名は。」の運命の日

まだご覧になっていない人にはネタバレになる恐れがあるので詳細は控えるが、10月4日は「ティアマト彗星が地球に最接近した日」で、2016年、2017年ともに、この日になるとファンが「今日か......」とつぶやいていた。

ツイッター上では、昨日あたりから「君の名は」ファンがこの日が来たとつぶやいている。

中には、就業前のラジオ体操で報告があったという人も。

舞台のモデルは、「君の名は。」を監督した新海誠さんのふるさと長野県にある松原湖(猪名湖、大月湖、長湖などの総称)のあたりではないかと言われていて、聖地巡礼をする人もいる。

猪名湖(Qurren (talk) さん撮影、Wikimedia Commonsより)
猪名湖(Qurren (talk) さん撮影、Wikimedia Commonsより)

PAGETOP