ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

泉里香が「ば!」を連呼するCMがカワイイ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.06.21 22:00
0

熊本県とJR九州は共同で、2018年7月1日から9月30日にかけて「列車でいきなり 熊本ばケーション」を開催する。

それに合わせて、モデルの泉里香さん(29)が「熊本ばケーション」に関するテレビCM に6月19日より出演しており、ネット上でも注目が集まっている。

泉里香さんが熊本をPRするCMに(画像は泉里香さんの公式インスタグラムより)
泉里香さんが熊本をPRするCMに(画像は泉里香さんの公式インスタグラムより)

「ば!」は感動を表す言葉だとか

「列車でいきなり 熊本ばケーション」とは、熊本県の観光などをPRする取り組みを指し、19年7月から9月に開催される中京圏以西からの熊本県への来訪を促す、「熊本デスティネーションキャンペーン」に先立って行われるものだ。熊本弁で驚きを意味する感嘆詞「ば!」と、Summer Vacationの「バケーション」をかけた名称になっており、ポスターの掲示、熊本駅・博多駅への装飾、特設ウェブサイトの開設など、幅広く熊本県をPRしている。

その取り組みの中に、泉さんが出演する「熊本ばケーション」のテレビCMがある。対象地域は福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・鹿児島・宮崎と九州地方のみとなっており、CMには「天草篇」「人吉篇」「阿蘇篇」の3つがある。

CMで泉さんは、県内を走る「D&S(デザイン&ストーリー)列車」と呼ばれる観光列車に乗って、熊本の魅力をPRしている。

泉さんも自身の公式インスタグラムでテレビCM出演について報告しており、

「実際に熊本を走っている観光列車の中で撮影させて頂きました!この天草編で乗っているのは、特急A列車です。大人の雰囲気が漂う素敵な列車で、少しレトロな車内は乗った瞬間タイムスリップしたような感覚でした」

とコメント。ネット上でも「かわいいですうう」「見ましたよ~! 九州人には、嬉しい~」「ばっ、かわいい 好き」と、称賛の声などが上がっている。ちなみに、泉さんは京都府の出身だ。

PAGETOP