ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「俺の知る伊丹空港ちゃう...」 一部先行リニューアルで驚きの声

松葉 純一

松葉 純一

2018.04.19 20:00
0

2018年4月18日、約50年ぶりに大規模なリニューアル工事を行っている伊丹空港で、ターミナルビル中央エリアの一部が先行オープンした。開業した中央商業エリアには34店舗が入り、話題となっている。

ツイッターには、早速現地を訪れた人々から写真付きのツイートが投稿されている。

「とりあえず綺麗。めっちゃ綺麗」「伊丹空港進化してる」

リニューアルされた伊丹空港展望デッキ(伊丹市広報課facebookページより)
リニューアルされた伊丹空港展望デッキ(伊丹市広報課facebookページより)

ツイッターに寄せられた報告を見てみよう。

「スマホで新しくなった伊丹空港を散策」「変わりすぎてて驚いた」「感動しまくった」などといった感想だ。

「パタパタ表示も廃止」「伊丹空港のポケモンストア行ってきた!」「女性に大人気の北浜の行列店NORTHSHOREも今日は空いてました!」などという報告もあった。「伊丹空港キレイすぎて大阪っぽくない」という感想もある。ポケモンストアやNORTHSHOREなど人気の店も注目を集めているようだ。

リニューアルされた伊丹空港内観(伊丹市広報課facebookページより)
リニューアルされた伊丹空港内観(伊丹市広報課facebookページより)

「...以前は暗かったお土産物コーナーも明るくなって嬉しい!」「凄く綺麗になりましたね」と大好評だ。

「とりあえず綺麗。めっちゃ綺麗」「伊丹空港進化してる」と絶賛する声も......。

商業エリアには、吉本興業にちなんだグッズを扱う「よしもとエンタメショップ」、カフェ「ル・パン神戸北野」、寿司店「がんこ」、アクセサリーの「スワロフスキー」、世界初のキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」など人気店が並ぶ。

また醸造所併設のワインバル「大阪エアポートワイナリー」、「大阪お好み焼き清十郎」、和食の「大阪黒門市場 まぐろのエン時」なども期待されている。

また、屋上エリアの展望デッキは1.5倍に拡大され、子ども向けの遊戯施設や噴水広場もありゆったり過ごせそうだ。

あまりにも変わったため、こんな声も......。

PAGETOP