ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

箱根ターンパイク、「アネスト岩田 ターンパイク箱根」になる

松葉 純一

松葉 純一

2018.03.01 18:00
0

「ネーミング変わってもまた走りに行こー」

「アネスト岩田 ターンパイク箱根(旧箱根ターンパイク)」の桜(PekePONさん撮影、Wikimedia Commonsより)
「アネスト岩田 ターンパイク箱根(旧箱根ターンパイク)」の桜(PekePONさん撮影、Wikimedia Commonsより)

ツイッターにはさまざまな声が寄せられている。

「え?ターンパイクの名称変わっちゃうの?」「ターンパイクがアネスト岩田になっちゃって違和感しかない」という反応もあったが、3月1日、箱根ターンパイク株式会社の公式アカウントからは、次のようなツイートも投稿された。

もちろん新しい名称に慣れないという人も多いようだが......。

「ネーミング変わってもまた走りに行こー」という、前向きな意見もあった。

また車好きな人からは、こんな反応も......。

「まさかのアネスト岩田がネーミングライツ取るとは」「知らない人は知らないメーカーかもね」と、感想はさまざまだ。

「アネスト岩田」は横浜市に本社を置く、産業機械メーカーだ。1926年創業以来、日本の塗装機器およびエアコンプレッサ業界をリードしてきた。海外事業も世界20か国以上で展開している。

箱根ターンパイクが「クルマとバイク」の聖地としてクルマ好き・バイク好きな人々に支持されていることが、同社がネーミングライツを取得した理由のようだ。

PAGETOP