ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

引退間近の「バナナ姫ルナ」に会いに行ったら、緊張しすぎて声をかけられなかった話

城戸 譲

城戸 譲

2018.02.16 17:00
0

草刈正雄さんが「市制55周年アンバサダー」に

草刈さんは「市制55周年アンバサダー」就任を受けて、こうコメントした。

「この歳でこういったお役目をいただいて、光栄に思います。年を重ねていくと、だんだん『ふるさとに帰りたい』、『あそこはどうなっているだろう』ということをよく考えます。向こうに帰る機会も増えると思います。道端ですれ違ったりした時には、遠慮なく声をかけてください。本当に今日は光栄です。ありがとうございました」
委嘱式での草刈正雄さん(左は北橋健治市長)
委嘱式での草刈正雄さん(左は北橋健治市長)

歓談中のアトラクションとして披露された「小倉祇園太鼓」では、草刈さんが「早打ち」に挑戦する場面も。県出身者をはじめとする来場者からは、歓声があがった。

太鼓をたたく草刈正雄さん(左は小倉祇園太鼓保存振興会・樽井副会長)
太鼓をたたく草刈正雄さん(左は小倉祇園太鼓保存振興会・樽井副会長)

市政PRスピーチでは北橋市長が、インバウンド(訪日外国人旅行)需要に加え、子育て支援などで「住みたい街」となりつつある点や、アニメや動画での情報発信への注力などを語った。また、新たに観光大使に任じられた原岡薫氏、袴着淳一氏、小森順二(GUNN)氏への委嘱式も行われた。

「バナナ姫ルナ」のコスプレは3月末まで
続きを読む
PAGETOP