ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

今度は福岡で「白いタヌキ」を発見 北海道の「黒いキツネ」を連想する人続出

野口 博之

野口 博之

2017.10.20 20:00
0

「赤いきつねと緑のたぬきみたいな......」

思い浮かべたのはやはり、食品メーカーの東洋水産が販売している「マルちゃん」ブランドの「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」だった。

「スッキリ」の放送でも、このことがネタにされた。

水卜アナが「以前、スッキリで北海道の『黒いキツネ』をお伝えしたしたんですが、今度は福岡で『白いタヌキ』が見つかったんです」と紹介すると、司会の加藤浩次さん(48)は、「間違えないで下さいよ! 新しいカップラーメンじゃないですからね」と突っ込みを入れ、笑いを誘っていた。

こちらは、普通の茶色いタヌキ

こちらは、普通の茶色いタヌキ

なお、白いタヌキを見つけた永松逸生さんは10月20日、Jタウンネットの取材に対し、白いタヌキは、今でも庭に姿を現しており、夜行性のため、夜の19時前後にその姿が見られると答えた。最初は、人の気配があると逃げていたが、今は逃げずに庭の柿をおいしそうに食べているそうだ。

PAGETOP