ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

誕生から約半世紀「103系」 大阪環状線からの引退報道に「寂しい限り」の声

松葉 純一

松葉 純一

2017.09.02 20:00
0

「小さい頃から乗ってたからなんか悲しいなぁ」

「大阪の103系で一番思い出がある大阪環状線のオレンジの車体がいなくなるのは寂しい限りです」という感想だ。多くの人から同様のコメントが届いている。

「さっき撮影してきた」という人もいた。

「というよりもう限界寸前で動くのがやっとなんだろうなぁ」というつぶやきも......。

「ここ数ヶ月で103系になかなか乗れないくらい減ったもんなぁ」という声も寄せられているが、新型車両「323系」などへの入れ替えも進んでいる現在、実際に使用されている「103系」車両は少なくなっているようだ。

「時代の流れとはいえ寂しいなぁ~」「小さい頃から乗ってたからなんか悲しいなぁ」「幼稚園の頃から見てきた環状線103系ももうすぐ引退かぁ」などと、名残りは尽きないようだ。

それにしても、「1969年からおよそ48年も走り続けてきたとは恐れ入る」というコメントには、同感するしかない。

PAGETOP