ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

三重県民、「カール『中部以東』で販売終了」に困惑

松葉 純一

松葉 純一

2017.05.30 21:00
0
「カール」チーズあじ(編集部撮影)
「カール」チーズあじ(編集部撮影)

スナック菓子「カール」の話題が波紋を広げている。

全国販売されている「チーズあじ」と「うすあじ」が関西地域以西のみでの販売になり、「中部以東」での販売は中止される、という。

......微妙な立場に陥ってしまったのが、三重県民だった。

ツイッターには、「(中部に)三重県は入るのか?入らないのか?」「三重はギリセーフ...????」などといった、不安な声が寄せられている。

「三重を中部に入れるのやめて!!」

ツイッターに寄せられている三重県民の声をまとめてみよう。

「カールが中部以東は販売中止との事だが、ここで問題になるのは我が三重県だよなあ...」「まままって!!!こういう時にかぎって三重を中部に入れるのやめて!!!」「言葉も中部と関西混じってるし」などといった感想が、三重県民から寄せられている。

なお、明治のウエブサイトからはつぎのような告知が発表されていた。

「カールチーズあじ」および「カールうすあじ」につきましては、2017年8月生産分をもちまして全国発売から関西地域以西(滋賀県・京都府・奈良県・和歌山県以西)での販売へと変更し、中部地域以東(福井県・岐阜県・三重県以東)では販売を終了させていただきます。
(2017年5月25日、株式会社明治「カール」シリーズの販売地域変更などに関するお知らせより)

しかし、こんな人もいた。

「三重は恐らくカール手に入ると思う。県内で展開してるスーパーのオークワは関西圏からの仕入れだから」といったコメントである。いや願望かもしれない。三重県民......まだあきらめていない?

PAGETOP