ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

旧奈良少年刑務所、2020年に「監獄ホテル」に! 菅官房長官も「行ってみたい」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.05.30 11:00
0

「とにかく奈良というのは、ホテルが非常に足りないと...」

奈良県は世界遺産を有する観光県だが、その割にホテルが少ない。観光庁の宿泊旅行統計(2012年度)によると、奈良は「従業員100人以上の宿泊施設数」5で、3の島根県、4の徳島県に次いで少なかった。同じ関西でも、54の兵庫県、52の大阪府、36の京都府、17の滋賀県と比べると雲泥の差がある。

ツイッターではこうした背景をふまえて

といった声が上がっている。

菅義偉官房長官も5月26日、記者会見で

「今後、文化財を活用した観光促進や地域活性化が期待されるわけです。とにかく奈良というのは、ホテルが非常に足りないと言われています」

と述べた。記者に視察する意向を問われると、

「行ってみたいと思います」

と話し、にやりと笑っていた。

PAGETOP