ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【Maxとき消滅】「ブサイクだけど...好きだった」 上越新幹線・2階建てE4系引退を惜しむ声

松葉 純一

松葉 純一

2017.03.30 06:00
0

「2階から見る景色好きだった」「この変な形好きだったな、、、」

ツイッターに公開されている鉄道ファンのツイートを見てみよう。

「これでMAXは全廃。迫力あったのになぁ......」「たまにしか乗らなかったけど、2階から見る景色好きだった」「この変な形好きだったな、、、」「16連は迫力があって良かったけどな・・・」「ブサイクだけど愛着の湧く顔つきで好きだった」などと、名残惜しそうな人が多い。

一方、こんな感想もある。

「最高時速270km位にでもなれば嬉しいですが」「E4系がなくなる淋しさと、E7系が導入される嬉しさと...なんか複雑」「すべて北陸新幹線のE7系になるとか激アツや!」と、新たに導入予定のE7系に期待する、複雑な思いを披歴する人もいる。

また、こういった感想も......。

「NGT48の『Maxとき315号』は数年のうちに伝説の名前になるのか...」とつぶやくのは、新潟を拠点とするアイドルユニットNGT48のファンだろう。「Maxとき315号」はNGT48の楽曲で、JR東日本新潟支社のCMソングにもなった。

PAGETOP