ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「班長だけど、近所の行事はホント大変。関わりたくないのもわかるけど...」(都道府県不明・男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.03.24 21:00
0

年々祭りの参加者も減ってるのに強制で

地区との付き合いを一切絶つ、行事などには関わらないということですが、気持ちはわからないでもないかな、と思います。

画像はイメージです(Chietherさん撮影、Wikimedia Commonsより)
画像はイメージです(Chietherさん撮影、Wikimedia Commonsより)

実際私は今度、区の班長なんですね。これは1年交代制なんですが、その間には、やれ祭りだ、グランドゴルフに参加だ、と行事も多く、また班費を集めて回らないといけない。大変なんですね。仕事の合間にこういうことをしないといけない。集金したお金を、会計のところに持っていかなくてはならない......。

田舎だから、年々祭りの参加者も減って、わずかしかいません。子どもも、ホントに数えるくらいしかいないのに、強制的ではないけど、祭りに参加しなければならない。本当に苦痛ですよ!

暇な人がやってくれればいいのに
続きを読む
PAGETOP