ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣は口コミの人気店。お客の車が多すぎて、もう限界です!」(静岡県・40代)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.03.02 21:00
0

小さなお店だと、お隣が普通の住宅、ということもそう珍しくない。どうしても人の出入りが多くなるだけに、それがご近所の軋轢の原因になることも。

静岡県のSさん(40代)から届いた体験談は、そんなエピソード。しかも、相手は地元きっての人気店だ。Sさんのストレスは募りに募り......。

週末はおろか平日もお客がひっきりなし

40代静岡県在住です。

私のご近所トラブル相手は隣のお店。地域でも口コミを通じてかなりの人気店らしく、週末はおろか平日もお客がひっきりなしで、盆暮れ正月クリスマスといったイベント時には、それこそ車や人の通行に支障が出るほどです。

特に困るのが車です。

お店には車を停めるスペースがないため、我が家の駐車場の前の路上に、お客さんたちが平気で駐車するのです。

一人ひとりは短時間だから、ちょっとだから、のつもりなんでしょうが、一日中来る車で、普通に入出庫ができません。

それでも辛うじて我慢はしていたものの......。

うちの駐車場に勝手に車を...

ある日、クラクションがけたたましく鳴りました。家の人間が帰ってきたのか?と思って表を見ると、見知らぬ車が我が家の駐車場にあるのです。「まさか......」とは思いましたが、やはり花屋の客。店の駐車場と勘違いして車を停めているのでした。クラクションは、その車が出庫するため、前をふさいでいた路駐の車をどけるためのものです。

ちょうど出て行くタイミングで声をかけそびれましたが......。それが日常茶飯事。

平気で駐車場の前に路駐し、こちらがエンジンをかけながら動かしてくれるのを待っていても、我が物顔でそのまま、の車も多数です。

いい加減にブチギレて、駐車場前に停める車を見ては、「うちの駐車場前ですが何か御用ですか?」と徹底した声掛けをするように......。さすがにイベント時には、途切れない車に根負けして、こちらも放っていますが。

警察に相談しても、「巡回を強化しますから」という定番の答え。以前には花壇の花を荒らされたものの、お店も素知らぬふりで、もう親の代から犬猿の仲です。

まだまだこれからもトラブルが絶えません。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP