ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「奥さんの不倫をきっかけに、崩壊した隣人一家。旦那さんは最終的に宗教へ...」(大阪府・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.12.12 21:00
0

弱みに付け込んだのはご近所さんだった

旦那さんは結局ワンちゃんと新築の家に残され、目に見えて様子が暗くなっていきました。見かねたお隣のおばさんが、話しかけたり食事に誘ったりしていたようですが、状況は改善されず、ついには夜な夜な泣き叫ぶという行為も見られるようになったようでした。

そしてとうとう、いつの間にやら聞いたことのない宗教に入信していたのです。

旦那さんは多額の借金をしてまでその宗教に入れあげるようになりました。近所や親戚にお金の無心をするわけではないのですが、家からはたびたびお経(?)を読む声が響き、大きな神棚だか仏壇だかが運び込まれる光景を私も目撃しました。

しかし、その信仰も旦那さんを救うどころか、かえって精神的に追い詰めるばかりだったようで、自宅の前でずっと立ち尽くしていたり、庭で犬と一緒に寝たりと、異常な行動が多く見られるようになっていきました。

結局、彼は実家に引き戻されて行ったそうでその後の様子はわかりません。

しかしそこで近所の人を再び驚かせたのは、例の宗教に旦那さんを引き込んだのが、当初親身に接していた「お隣のおばさん」だったことです。みんな旦那さんには同情していましたから、この時は、今までになく自治会が荒れ、しばらくは地域一帯がぎくしゃくする日が続きました。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP