ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

キュートすぎて浄化される...長崎「あぐりの丘」で生まれた子ヤギ×3の写真が大拡散

松葉 純一

松葉 純一

2016.10.20 17:00
0

2016年10月17日、次のような写真付きのツイートが、長崎市あぐりの丘公式アカウントから投稿され、注目を集めている。

写真はかわいい子ヤギたち。【ヤギの赤ちゃんがうまれました!!】という告知である。「ぜひ、かわいい子ヤギちゃんたちに会いに来てください!」というコメントが添えられている。

この子ヤギちゃんがあまりにかわいかったためか、1万3000を超えるリツイートがあり、いまも拡散している。

「お人形見たいでかわゆす!」

元気な3頭のヤギの赤ちゃん(あぐりの丘ウェブサイトより)
元気な3頭のヤギの赤ちゃん(あぐりの丘ウェブサイトより)

あぐりの丘は、長崎市の北西部に位置する式見の丘にある農業公園型施設だ。動物とのふれあいや、パン・アイス作りの体験などを楽しむことができ、長崎市民に親しまれている。

ツイッターには下のような写真も投稿されている。実際に見に行った人からの報告だ。

また、こんな感想も......。

「ヤギかわいい......」「逢いに行きたいぃぃぃ」「お人形見たいでかわゆす!」などという絶叫も聞こえる。

あぐりの丘のウェブサイトにも、「ヤギの赤ちゃんが生まれました!!」という情報記事が掲載されている。「3頭の名前は、後日皆様から大募集します!(詳細が決まり次第、応募要領は改めて掲載します)」とのこと。

PAGETOP