ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

続・日本が「いらすとや」だらけな件【テレビ・警告・POP編】

竹内 翔

竹内 翔

2016.10.18 17:00
0

テレビでも「いらすとや」!

テレビでも、今やいらすとやキャラたちは常連出演者と化しつつある。

town20161014200232.jpg

こちらは、東京都のWさん(40代女性・主婦)が「Nスタ」(TBS系)で見つけた使用例。解説用のパネルが、1枚まるごといらすとや化している。

実は筆者(T編集長)がこの企画を思いついたのも、何気なく観ていた「内村さまぁ~ず」で見かけた「いらすとや」素材がきっかけだった。この手のワイド番組では特に、忙しい時でも手軽に使えるため、重宝されているらしい。

普段から「いらすとや」を探してしまうという、京都府のTさん(40代女性・主婦)からも、テレビで発見したいらすとやが。

town20161014200253.jpg

もっともこちらは、「テレビで紹介されたスライド資料」での使用例らしいので、ちょっと違うかも......。

「禁止」に似合ういらすとや
続きを読む
PAGETOP