ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【訂正済み】小竹向原駅のホームにだけ、なんで自動販売機がないの?

竹内 翔

竹内 翔

2016.09.13 06:00
0

売店もないので、改札に入ると飲み物を買えない

小竹向原駅(Tazyaomuraさん撮影、Wikimedia Commonsより)

小竹向原駅(Tazyaomuraさん撮影、Wikimedia Commonsより)

メトロに限らず、だいたいの駅のホームには、当たり前のように自販機が設置されているものだ。その「当たり前」が、なぜかこの小竹向原駅にはない。

たとえば無人駅であるとか、利用者数が極端に少ないとか言うならわかるが、小竹向原駅にはメトロ利用者だけで、1日に17万人近くが乗降する。隣の千川駅の5倍以上だ。需要は十分にあるはずなのに、なぜ?

JタウンネットのT編集長は、この駅をよく利用している。電車の待ち時間など、「のど渇いたな、自販機があれば......」と思うことがしょっちゅうだが、自販機はない。売店もない(少し前まではあった。だが、飲料類は置いていなかった)。納得がいかない。

納得がいかない!と憤るT編集長

納得がいかない!と憤るT編集長

そもそも、他の駅にも「必ず」自販機はあるのか?
続きを読む
PAGETOP