ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北辰テスト、さきたまライスボール、コバトンパン...地元民ならわかる「埼玉あるある」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.09.02 17:00
0

名産品はなくても、やっぱり大好き埼玉県

埼玉あるある。結論から言えば想像以上の盛り上がりとなったことは間違いない。主の「とりあえず、埼玉あるある?」という軽いコメントから始まったこのスポットはかなりのボリュームとなったのだから。高校入試の際に使用される偏差値が出る県内統一テスト「北辰テスト」が実は全国規模でないこと(他県の皆さんはごめんなさい。それくらい埼玉に根付く伝統なのだ)から始まり、延々と埼玉あるあるが繰り広げられる。

ご当地給食メニュー、最近はやりのゆるキャラ「コバトン」と「ふっかちゃん」の人気争いなどが紹介されるのだが、他県出身の筆者としてはあまりついていけない。かなりコアな内容と言っていいかもしれない。しかし、「埼玉の名産品て?と聞かれても、これっていうものがない」埼玉だが、なんだかんだ言っても「埼玉県大好き」な彼らの勢いはこれでは収まらないのだ。

「埼玉県スポットが一番盛り上がってる!」「底力!団結力!」
続きを読む
PAGETOP