ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北辰テスト、さきたまライスボール、コバトンパン...地元民ならわかる「埼玉あるある」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.09.02 17:00
0

「埼玉県スポットが一番盛り上がってる!」「底力!団結力!」

埼玉は何もないと言っておきながら、埼玉あるあるはまだまだ出てくる出てくる。さいたまスーパーアリーナ、彩果の宝石、十万石饅頭、NACK5、山田うどん......などなど、もう止まらない止まらない。「埼玉の全国的なもの」とされた中に「貧乳」という残念なことと、「大宮対浦和の対立」という内輪もめが入っていることはさすが埼玉というところだろうか。こんなこと言うと埼玉県民様にいじめられちゃうかも。

その後の埼玉あるあるはあまりにもマニアックなので、埼玉にまだまだ疎い筆者にはさらについていけないものだった。夏と冬の旅行や遊びで行ってみたい都道府県ランキングで堂々の最下位だということはここだけの内緒だ。筆者と言えば周りは田んぼと山ばかりというド田舎出身なのだが、「埼玉県スポットが一番盛り上がってる」「埼玉の底力!埼玉の団結力!」とはしゃいでいるのを見ると、なんだかんだ言っても、やっぱり埼玉も田舎だなと思ってしまう。あ、口滑った。(ライター:ファエマ)

PAGETOP