ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ついに消滅!VHS時代の思い出...「手動でCMカット」「うっかり上書き」「AVを同級生と」

竹内 翔

竹内 翔

2016.08.23 06:00
0

「空いてるテープどこ!?」

やはり録画の話題で、埼玉県のBさん(20代男性・学生)。

「直前に番組の放送を知ったときなんか、それを頭から撮ろうと思ったら大変でした。今ほどリモコンの感度も良くないし、家族一緒になってあくせくしていたのもいい思い出です」

今では番組表からボタン一つで録画予約ができるし、見逃し配信や全録、自動録画なんかも珍しくないが、VHSの時代には手動で日時指定をしたり、「Gコード」なんかを入力したりしなくてはいけなかった。ましてやBさんの思い出のように、その場で録画を始めようと思ったら、

「空いてるテープどこ!? ああ、番組始まっちゃう!!」
ダビングだってひと仕事
続きを読む
PAGETOP