ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人&大阪人「テレビ東京って移転するんだ!」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.07.22 06:00
0

東京の視点→「神谷町には、あんまり行かない」

今回は、テレビ東京のある神谷町から六本木にかけてをぶらぶらの回。この辺って働いていないとあまり行かないところだから、意外に新発見があったわ。地下鉄神谷町駅から8分の「NHK放送博物館」は、調べたら入館無料だって。夏休みは子供たちで混むだろうから、夏休みが終わったら行ってみたいわね。

東京タワーに向かう車の中から修学旅行生。都内のテレビ局近くは修学旅行の生徒とよく会うよね。最近はテレビ局の中にお土産屋さんのスペースがあったり、見学できるところがあったりと、ニーズにこたえているもんね。北海道の友達が来たときは、お台場まで連れて行って中を見学したっけ。新しいテレ東のビルもきっとそんな施設がいっぱいあるんだろうな。

あと、途中に出てきたお蕎麦屋さん。この間見たケンミンSHOWで東北の人が「お蕎麦の色が白い」って言っていたけど、ここのお蕎麦の色もそう思うのかな。(東子さん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP