ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「すし屋の『笹切り』キレイやなぁ」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.02 11:00
0

東京の視点→「治安が悪いイメージだけど...」

最近は武蔵小杉周辺が注目されている影響からか、川崎駅周辺は治安が悪いとか古いとかそんなイメージを勝手に持っていたけど、東京駅、横浜駅、羽田空港まで15分で着いちゃうアクセスの良さはかなり魅力的だね。駅前のショッピングモールにちらっと寄ったことがあるくらいだけど結構ショップが充実していたし、古くからの商店街やコリアンタウンもあるなんて散策したら色々な発見がありそうな予感。

川崎大師は行ったことがないけど、参道周辺は和菓子屋さんや京染店、提灯屋さんと下町の雰囲気が残っているんだね。だけどマンゴーわらび餅なんて変わり種があったり、流行りの台湾かき氷のお店があったりと、和を感じつつも新しい雰囲気が新鮮な気がしたよ。(ぽこぽこさん・東京出身)

大阪の目線→「笹切り職人」
続きを読む
PAGETOP