ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「舛添要一 朝までファミコン」を買ったら、なぜかテレビに出演することになりました

竹内 翔

竹内 翔

2016.05.25 17:00
0

確かに前半だけやるとクソゲーだけど

もう1つ。このゲームが紹介されるとき、特にネット上では「クソゲー」という枕詞がつくことが多い。

確かにT編集長も、AbemaPrime出演時にプレイの感想を聞かれて「軽く拷問のような......」と答えた。少なくともその時点としては、誇張のない正直な感想だった(その日は昼から夜までこのゲームを攻略し、ようやく後半に差し掛かったところだった)。だが、クリアした今となっては、「クソゲー」とまで言うのはフェアじゃないと思う。

章の間に挟まれるクイズでは、突然舛添氏についての知識が問われることも
章の間に挟まれるクイズでは、突然舛添氏についての知識が問われることも

こういう「誤解」が生じるのは、ゲームの詳しい内容が、ネットなどにもちゃんと紹介されていないからじゃないか。

クリアした人間の責任として、その全容を(ネタバレになるけど)きっちり書いておこう。

「舛添要一 朝までファミコン」はクソゲーじゃないし、プレイしても都知事のことはあまりわかりません
PAGETOP