ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「舛添要一 朝までファミコン」を買ったら、なぜかテレビに出演することになりました

竹内 翔

竹内 翔

2016.05.25 17:00
0

この際なので、皆さんの誤解を解きたい

それにしても、この数日の「舛添要一 朝までファミコン」ブームはすさまじい。すでに、民放キー局はすべて、一度はこのゲームを取り上げている。

T編集長もはしゃいで取材を受けた以上、あまり大きなことは言えないのだけど、これはさすがに盛り上がりすぎのように思う。

ゲーム中に登場する格言。確かに今の舛添都知事には皮肉な響きだけど
ゲーム中に登場する格言。確かに今の舛添都知事には皮肉な響きだけど

だって、単なるゲームだよ? 単なる、舛添氏がキャラとして登場する(一応「監修」という肩書にはなっているが)、大して売れなかった、微妙なゲームだよ。同じ時間を割いて分析するなら、舛添氏の過去の著書なりインタビューなりをひっくり返す方がよっぽどいいよ。

Jタウンネットのような「おもしろ系メディア」がからかい半分に書くならとにかく、「このソフトから舛添都知事のパーソナリティーが......」と、みんなが総出で、大真面目に分析するようなものじゃないはずだ。

確かに前半だけやるとクソゲーだけど
続きを読む
PAGETOP