ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「土曜日にジャンプ売ってる店」を探して...とある中3女子の冒険

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.04.23 17:00
0
画像はイメージです(istolethetvさん撮影、Flickrより)
liberry

通常、毎週月曜日に発売される週刊少年ジャンプ。「これが早く買えたらいいのになあ」と考えたことのある方も多いはず。友人から東京にあると聞いた中3の女の子は遠く栃木から「土曜日のジャンプ」を購入に来たらしい。コミュニティアプリ「アンサー」で立ち上がったスポットの内容だ。

栃木県や埼玉県にあるジャンプ早売り(?)の店の話も出ながら彼女は目的地へ向かう。さて、彼女は無事この冒険を終え、「土曜日のジャンプ」を手に入れたことができたのだろうか?

「千葉の駄菓子屋なんだけどさりげなく木曜日に売ってる」

栃木から土曜日に発売するというジャンプを買うためだけに東京にやってきた自称腐女子の中3の女の子。すでに購入したスポット参加者の投稿を見て彼女の期待は膨らんだようだ。もっともスポットでは、「栃木ならハーマンに売ってる」という情報も飛び出す。はるばる東京まで彼女が来た意味って......

さらになんと更なる衝撃の書き込みが。「木曜日に売ってる店知ってる」らしい。しかも千葉県の駄菓子屋にさりげなく売っているということだ。埼玉県にも木曜日から販売しているところがあるという証言も出る。これ、コンビニや書店はやらないのでお店でやっていることがばれると怒られるらしい。もっともこれは、噂の域を出ないようだが......。「駄菓子屋にさりげなく売っている」というのもいかにも怪しい。

探し求めた土曜のジャンプはあったのか......

無事目的地、東京・神保町のある書店にたどり着いた「ジャンプとおそ松さんの為なら死ねます!」というスポット主。ところが店頭には、肝心のジャンプが置いていない! 動揺を隠せない彼女は、このために部活動まで休んできたらしい。手に入れられなければ悲劇だ。

諦めきれず、店員に聞いてみれば、というアドバイスに従う彼女。彼女本人だけでなくスポット参加者の間でも高まる期待と不安。直後にスポットにあがったのは......

「買えましたあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*感動なんですけど!涙出てきたんてますけど!」というコメントと手に入れた秘宝「土曜日のジャンプ」。ついに彼女は苦労の末に手に入れたのだ。

この物語の主人公の女の子は正真正銘の勇者だ。「来週は木曜日ゲットを目指します!」だそうだ。あれ、学校はどうするのだろうか。いや、もう勇者の君に怖いものはない。迷うことなく次の旅を始めるがいい(悪魔のささやき:by 筆者)。(ライター:ファエマ)

PAGETOP