ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「アパート通路でガーデニング始めたアラフォー隣人。今やジャングル状態に...」(関東地方・50代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.03.15 17:00
0

「観葉植物禁止なんて書いていない!」と逆ギレ

初めて投稿いたします。私のご近所トラブル体験談は、アパート住まいのガーデニングです。うちのアパートの上階に引っ越してきたアラフォー独身女性が、ベランダや通路部分に、観葉植物の鉢植えをたくさん置いたことから騒動は始まりました。

画像はイメージです(Kostandin Mingaさん撮影、Flickrより)
CAM06203

通路は共有部分ですが、お子さんのいる家庭は三輪車やベビーカー、学生さんはサイクリング用の自転車を置くなど、ある程度荷物を置くことは黙認し合ってきました。ところが彼女の鉢植えは、水やりをするので通路が濡れたり、あるいはベランダから下の階に水が漏れたりと、スペース以外の部分で周りに迷惑をかけていたのです。

管理会社から注意してもらっても改善されず、階下の住民が直接苦情を入れたのですが、

「ペット禁止は規約にあるけど。観葉植物禁止なんて書いてない! 通路に物を置いてるのは他の人もやっている! ベランダから水? それはうちじゃない!」

とキレられてしまいました。

クレーム爆弾がポスティング
続きを読む
PAGETOP