ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「うちの子と隣の子がケンカ。そしたら母親が『くそガキがー!』とつかみかかってきて...」(香川県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.02.25 17:00
0

うちの子を車でつけ回したり

最初は彼女も、「仲の良いVさん家とのことだから」と我慢していたようなのですが、だんだんストレスが溜まっていったようです。「Vさんのところの○○ちゃんから、うちの子がバカっていわれたんですけどっ」と、面と向かって抗議される、ということが、何度か続くようになりました。

だんだんお互い距離ができ始めたある日、彼女の家の前でうちの子と彼女の子どもが、ちょっとしたケンカを起こしました。別に大した話ではなかったのですが、家の中にいた彼女は飛び出してくるや否や、「この、くそガキがーっ!」とうちの子につかみかかってきたのです。さすがに驚いた私も止めに入ったのですが、彼女の怒りは収まりません。これまでのうっぷんを晴らすかのように、10分近くも私たち親子に罵倒を浴びせ続けました。

この一件を機に彼女の中で私たちは明確に「敵」になったようで、外でうちの子を見かけるとにらみつける、近所で遊んでいると「うるさいっ!」と怒鳴ってくる、しまいには、車でゆっくり、尾行するように追いかけ回す――などなど、常軌を逸した行動が相次ぎました。「このままではうちの子は殺されるかもしれない」と恐ろしくなった私は警察に相談、お巡りさんが話を聞きに行ってくれましたが、ほとんど被害妄想としか思えない言動を繰り返したそうです。

その後も嫌がらせが続きましたが、小学校への進学を機に私たちが引っ越し、なんとか平和な生活が戻りました。すっかり大きくなったうちの子を見るにつけ、同じ年だった彼女の子どもがあの後どうなったのか、時々気になります......。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP