ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「『ヒビヤ』と『シブヤ』を間違えるなんてホント?」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.02.15 06:00
0

東京の視点→「職業別逆クレームを調査してみた件」

タクシードライバーさんって、淡々と目的地まで連れて行ってくれるけど、色々なストレスがたまっているんだね。そりゃお客さんといつも一対一だし、目的地に着くまでどんなに嫌な思いをしても逃げ出せないんだもんね。女性ドライバーへのナンパは、聞いてて不快になったよ。

地方から来たお客さんの方言で、日比谷と渋谷、警視庁と錦糸町が聞き分けならないのは爆笑しちゃったよ。東京は今後外国人観光客も多くなっていくだろうから、もっと柔軟なサービスが求められそうだよね。

東京のタクシーって、国内でも海外と比べても初乗り料金が高すぎるから、乗っている間にタッチパネルでお店や観光地情報の検索ができるとか、翻訳サービスがあるとか何か魅力的なものがあるといいよね。(TAKUNINさん・東京出身)

大阪の目線→「ジャガーさんの実態を調査してみた件」
続きを読む
PAGETOP