ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

辛いもの大好きな私が、セコマの「チゲ風うどん」を食べてみた【今日もコンビニメシ/セイコーマート編】

沼野サソリ

沼野サソリ

2016.02.13 17:00
0

陰でいい仕事してるのは魚介だしとニラ!

town20160212173135.jpg

お湯を入れるとすぐキムチの香りが漂います。待つこと5分。スープの粉を入れ、混ぜるとさらに香りがUP。食欲をそそる香りです。

town20160212173152.jpg

早速食べましょう。

うどんはコシ弱めですが、ごく普通のカップうどんの麺です。スープは思ったより辛くなく、麺をズルズルすすれる程度。ただ私、辛いものが好きで、カレーやスープに入れるためデスソースを常備しているほどなので参考にならないかもしれませんが......。

そのせいもあるかもしれませんが、私は辛さよりも塩味のほうが強く感じました。でも、かつおだしの旨味は感じられます。なので、パッケージに書いてある「魚介の旨みが利いたつゆ」というのは事実です。そして、ニラの甘さが妙にほっとしました。

スープの味が濃い目なので、麺だけで足りない方は、ご飯や卵なんかを入れて楽しむこともできると思います。

あと一つ要望を言うとすれば、私としてはもっとキムチ感があった方がいいと思いますね! でもそうなると、やっぱり辛いもの好きにしか受けないのかなあ(笑)。

余談ですが、温かい物を食べるとやたら鼻水が......。ぽかぽか温まる、という点では期待どおりでしたね。それでは今日はこの辺で。(ライター:沼野サソリ)

town20151016152633.jpg

今日もコンビニメシ

コンビニ各店に並ぶ、個性豊かなオリジナル商品を各地のライターが勝手にレビュー。全国区のものから、地域限定のユニークな逸品まで。新作はもちろん、おなじみの定番も。読んだ後には、近くのお店に出かけてみよう。
PAGETOP