ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

おでんエンブレムPOPの「あのセブン」、今度はベッキー・川谷をネタにする

松葉 純一

松葉 純一

2016.01.29 17:00
0

2016年1月28日、次のような写真付きのツイートが投稿され、注目を集めている。

写真は、コンビニ店の陳列台のようだ。「春ぽてと」という商品の横に、LINE画面を模した店頭POPが見える。交わされているトークを読んでいくと、おや?おやおや......?どこかで見たことのあるようなセリフが並んでいるではないか。

「この発想はなかった、なかなかやるな~うちのバイト君」というコメントも添えられている。いったいこれは何だろう?

「これは欲しくなりますね。レッツポテト!」

冒頭のツイートには、こんな声が寄せられている。

「笑いましたwセンス良過ぎますー!」「グレーゾーンを攻めていくスタイル嫌いじゃないです」「これは欲しくなりますね。レッツポテト!」といった感想だ。

このPOPは、今やすっかり有名になってしまった、「週刊文春」掲載のベッキーさんと川谷さんのLINEトークのパロディなのだ。

「近くだから見に行く」や「スプリングポテトwww さっそく買ってこようwww」という人もいる。早速、効果があったようだ。

「バイトなのに仕事がんばるなあ」という感想もあった。このバイト君、実は美術大学か専門学校の学生なのか。DTPの技術はもちろんだが、時流を巧みに取り入れた発想もなかなかのものだ。

あいかわらず自由!

ところでこのコンビニ、どこかで見たことが......と思ったら、昨年盗作問題で騒がれた東京オリンピックのエンブレムのパロディ「おでんエンブレムPOP」を発表した店ではないか。東京・小金井市にあるセブン-イレブン「武蔵小金井本町2丁目店」だ。

Jタウンネットでは同店を追跡した記事を昨年末に公開しているので、ご参照を(全然懲りてない! 五輪エンブレムをパロった「おでんPOP」コンビニのいま【現場2015】)。

「またやった模様」「またこの店がやらかした件w」「あいかわらず自由!」といった声が届いている。

7-11武蔵小金井本町2丁目店ツイッターアカウントより
7-11武蔵小金井本町2丁目店ツイッターアカウントより
PAGETOP