ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「子どもが隣家の花壇の花を取ってしまったら...いきなり警察を呼んできた」(関東地方・40代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.01.05 11:00
0

「防犯カメラ作動中」のシールが

それから1年後、また花が取られたらしく、警察が来ました。息子に「またやった?」と聞きましたが、「警察呼ぶからやらないよ!」。今回はうちではなかったようです。

それにしても、花といっても植えっぱなしにして、あまり手入れをしている様子もないのに、なくなったらすぐ警察、というのは驚きです。近所の人と、「そんなに大事なら、防犯カメラでも付ければいいのに」と話していたら、後日、ポストに「防犯カメラ作動中」のシールが貼りだされていました(笑)。近所の人とは、「もう、何も言えないね」と笑い合いました。

落ち葉や雪はうちの敷地に押し付けるのに
続きを読む
PAGETOP