ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「子どもが隣家の花壇の花を取ってしまったら...いきなり警察を呼んできた」(関東地方・40代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.01.05 11:00
0

とにかく「すごい」お隣

私、A県の建設会社で働く40歳の男です。建売住宅の一角に住んでいますが、隣の家が、すごいです。

画像はイメージです(mama hiroさん撮影、Flickrより)
2004 spring

引っ越してしばらくしたころ、お隣が玄関前に花を植え始めました。

そのころの我が息子は5歳くらい、近所の同年代の子どもたちと家の前でいつも遊んでいたのですが、ある日、隣の奥さんが警察を呼んだんです。「家の花が、数本取られている」と。

もしかして、と思い子どもに「花を取った?」と聞いたところ、「取った。ほかの子に恋人占いを教えてもらった」というので、菓子折りを持って謝りに行きました。

「防犯カメラ作動中」のシールが
続きを読む
PAGETOP