ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

早口言葉の定番「新春シャンソンショー」は実在した! 新人歌手は出てたの?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.01.04 16:37
0

新年が明け、すでに3が日も終わった。そろそろ仕事始めの人も多いだろう。そんななか、群馬県渋川市で行われた、とあるイベントが話題になっている。

その名も「新春シャンソン・ショー2016」。早口言葉の定番「新人シャンソン歌手新春シャンソンショー」をほうふつとさせるタイトルに、ツイッターでは「実在したのか!」といった驚きの声が出ている。とはいえ、このイベント、早口言葉通りの新人歌手は出ていたのだろうか?

幻じゃなかった「新春シャンソンショー」(画像はイメージ)
幻じゃなかった「新春シャンソンショー」(画像はイメージ)

きっかけは「上毛新聞」の記事

イベントの様子を伝えたのは、2016年1月3日付の上毛新聞。記事によれば、渋川市の「日本シャンソン館」にて、1月2、3日に開催されたようだ。

2日に出演したのは、歌手の原れい子さんと山添恵子さん。江口純子さんによるピアノ演奏でショーを開催したようだ。このツイートは、投稿から1日で7000リツイートを越え、会場となった日本シャンソン館の公式ツイッターもリツイートしている。

同館公式ツイッターによれば、3日は山添さんにかわり、小林美恵子さんが登場。同館の「レギュラー歌手」によるショーだという。語呂の良さから、ツイッターでは「本当にやったのか」「幻かと思ってた」との声が出ている。

あの「新春シャンソンショー」が実在した。となると、早口言葉同様に「新人」が出ているのか気になる。だが調べてみると、原さんは1990年代には既に活動をおこなっていた(公式サイトより)。山添さんも2008年の段階で、「シャンソン館に初めていらしてから、かれこれもう10年」(同館ブログ)。小林さんも同館創立(1995年)とともに、師匠に師事した(公式サイト)というから、ベテランぞろいのショーといえるだろう。

PAGETOP