ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「キャベツなしの『京風たこ焼き』って?」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.12.10 11:00
0

東京の視点→「セレブと庶民の二刀流」

駒沢付近ってセレブが多く住んでいて、高級スーパーでお買い物してたり、オリンピック公園でペットを散歩させてるイメージがあるよね。「和遊字」のギャラリー&教室やおかずケーキショップは、そんなセレブ達に受けそうな個性的でお洒落なスポットだったなあ。

でも、駒澤大学の学生も多いから、意外と庶民的なお店も多いんだね。インスタントラーメンにどっさり野菜がのって出てきたり、ボリュームたっぷりの丼ものも懐かしい。商店街も昔から続く店が多そうで活気があったね。

自転車があれば渋谷にもそのまま行けそうだし、大きな公園でのんびりしたり、気分によってセレブ気分や庶民的な雰囲気も楽しめそうで改めて住んでみたい素敵なスポットだと思ったよ。(無印さん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP