ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「キャベツなしの『京風たこ焼き』って?」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.12.10 11:00
0

大阪の目線→「京風たこ焼き」

駒沢って名前は聞いたことあったけど、世田谷区やったんやね。世田谷ってセレブな街ってイメージがあったんやけど、お店の料理は「ナポリタンスパゲティ650円」とか。東京は物価が高いってイメージがあったけど、あんまり大阪と変わらんからビックリしたわ。

しかもメニューに「インスタントラーメン」って、はっきり書いてるのが気に入った。どんなラーメンかと思ったら、野菜たっぷりでおいしそうやったし。さまぁ~ずの二人も絶賛してて、これから注文増えるやろうな。カレーとセットで1100円っていう値段も魅力的やもん。

あと「京風たこやき」のご主人(京都出身)が「大阪との違いを作ろう」って「生地にこだわり、中はとろとろのたこ焼きを考えた」と言ってたけど、なーんか違和感あるわ。京都のたこやきといえば、キャベツが決め手やのに入れてないし、桜海老とか色々入れてトロトロになるように考えたって言ってたけど......うちの大阪出身の旦那が作るたこ焼きと、変わらん気がするわ。(方向音痴の運動音痴さん・大阪出身)

東京の視点→「セレブと庶民の二刀流」
続きを読む
PAGETOP