ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの有名芸人のゆるキャラ、GP出場もブービーになっていた...今の心境を本人に直撃

城戸 譲

城戸 譲

2015.11.26 06:00
0

山下さん曰く「人それぞれ感想が違う」

「うどんと『山下本気うどん』を世間の人に知ってもらうため」に生まれたキャラクター。山下さんに話を聞くと、ゆるキャラGPの結果に肩を落とす一方、

「(ゆるキャラGPに)エントリーしてなかったら、そんなこと(きもキャラGP優勝)にもならなかったと思うので」

と複雑な思いを語る。

「おばさま方から、確かに『きもちわるい』って言われました。『きもちわるいですか?』って、こっちはピンときてなかったんですけど、『きもキャラグランプリ』優勝するのはそういう事なのかな」

気持ち悪がられる一方で、とある若い女性からは「カッコイイ」と連呼されたともいい、キャラクターについては「人それぞれ感想が違う」。今後の展開について聞くと、

「もっと皆さんに顔と名前を知って頂けるように。地上波のテレビ番組とかにも出られたらええなあって思ってますけどね。頑張っていきたいと思います」

「どんじぃとうどん粉ちゃん」の活躍は、「山下本気うどん」YouTubeチャンネルで見ることができる。ご当地キャラ業界に革命を起こすかもしれない注目株だけに、コシを入れた活動に期待したい。

PAGETOP